2019年04月23日

うどん 翠波高原 霧の森

ウッチーツブヤイター

先週 予定のない日曜の朝
とりあえず モーニングうどんに行くで!

th_IMG_0473

Twitterで朝6時から営業していることを確認し 先週と同じく西端手打 上戸うどんへ
かけ二玉 だしを飲み干し 
お腹を温めます

th_IMG_0475

先週は 豊浜から東に行きましたので 今週は 西へ 川之江を目指します

th_DSC06670

川之江はつもどおり煙もくもく
進路を北にとり煙の町を出ます
行き当たりばったり何となく目的地を翠波高原の菜の花まつりにナビ設定

th_IMG_0476

具定展望台から川之江市内を望む
やっぱり白く霞んでいます
ここは夜景のビューポイント・恋人の聖地らしい
ヒルクライムの自転車グループが集合写真を撮っていました 
まだ登るのかい目的地はもうここでいいんじゃない
自転車遍路の前園さんはどの道を登ったのでしょう
くねくねスカイラインを、大型バス不可の急勾配をぐんぐん上り・・2週間前には見事だったであろう桜の木のアーチを抜け


th_IMG_0482

翠波高原に到着

IMG_4502

菜の花畑が見事でした 

th_IMG_0478

菜の花まつり
は10時スタートですが
只今8時30分・・
とても待てませんので
帰路に着きます


th_IMG_0488


th_IMG_0490


th_DSC06684

前日にグーグルマップの航空写真&ストリートビューで見た 通ったことのない国道を

th_DSC06704


th_DSC06706

途中のダムに寄り道して


th_DSC06716

新宮町馬立の看板に感動し

th_DSC06721

愛媛一番の巨桜の看板を発見

更に寄り道を楽しむ事に
道は1車線あるかないか
とうとう道は行き止まりに
駐車場もなく路肩に駐車

th_DSC06728

三角寺に向かう遍路道です

IMG_4507

遍路道のその脇に


th_DSC06733

立派なエドヒガン桜がありました


th_DSC06743

貸切
うぐいすの声
マイナスイオン
爽やかな風の抜ける中
桜吹雪を楽しみました

IMG_4513

30分ほどの間で 2組5人様が到着しましたが どこに駐車出来たのか心配するほどの僻地 名所らしさは手作りの看板のみ この自然のたたずまいがなお良し 次回は 満開の時期にリピすることを楽しみに ルート319を新宮向けて急ぎます 
愛媛最後の65番札所
三角寺には寄りません

th_IMG_0497

来てみてかった
道の駅 霧の森で休憩
高知はもうすぐそこ

th_IMG_0496


IMG_4518

旅の締めは これ
バニラ&抹茶
ほうじ茶&抹茶  

山は新緑
ドライブにいい季節の到来です



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索