2019年06月13日

おばけが来た 

今日のおすすめ日本酒

高知県土佐山田町・アリサワ酒造から本日入荷の人気の日本酒をご紹介。
通称「おばけ」
頭に「ラムネみたいな・・」
がつくことも


th_DSC07081

暗号めかして言わずとも 本名は「文佳人 夏純吟うすにごり」
ブンカジン ナツジュンギン ウスニゴリ
「文佳人・夏純吟」には、うすにごりと、濁ってないのと二種類あります。今回入荷は、うすにごりの方。
うすにごり活性生だから
シュワシュワ~
はじけるラムネ風味が爽やかなお酒。よ~く冷やして、蒸し暑い夏の一夜を楽しく、涼しく!

今日は爽やかな風がふき
梅雨入り近いの?
って感じのいい天気。
この酒の気分にはならないかもしれませんが、今日のおすすめ日本酒です。
なぜかというと
ちょっとしか入荷しなかったから 早いものがち だから。あるうちに確保してほしいから。
数量限定入荷のため、
毎年夏を待たずに完売します。



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uchidasake at 11:41│Comments(2)日本酒・焼酎 

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2019年06月13日 20:04
今日は ありがとうございました!
予想通り、しゅわしゅわで 美味いです♡
会には、もちろん行けんので 1人でお家あじみ会しますw
また 一緒に呑める時を 楽しみに チビチビやります (^-^)v
2. Posted by 店主   2019年06月15日 10:39
>>1
いつもありがとうございます
シュワシュワ ありました?変わらず美味しいということでよろしいでしょうか。安心しました。
あじみ会の様子、記事書いてアップしますね。雰囲気をお届けします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索