2020年04月05日

コロナ 桜 うぐいす

酒の肴

何年か前に早起きドライブで行った徳島の桜の名所「八百萬神之御殿の八千本の桜」は圧巻でしたが、桜といえばやはり、死ぬまでに吉野の桜というやつを見てみたいものよのう。下・中・上・奥の千本桜、サクラサクラサクラ、桜の山

DSC04426

どれから来るのか コロナ怖い 売上激減 お先真っ暗 を案じても始まらず、気晴らしに、今日のドライブは吉野山気分で、土佐山から土佐町へ

早明浦ダム 湖畔の桜の木の下でお弁当広げ、一服の後、ザンジ うちに帰って一杯やりました。呑気のふりして酒を飲む。


th_DSC04427


今週バズったのは
コロナビールと
豊の梅・楽鶯二合瓶
どちらもコロナ禍の話題
「楽鶯」の鶯
発注するときに困る漢字
オジンオズボーンの
ファイヤーファイヤーセブンバード
で うぐいす 書けますよ

オンライン酒場「酔うちゅう部(youtu-bu)」

司牡丹の竹村社長がなんか始めるらしい
詳しくは火曜日になってかららしい
この話題
酒の肴になりそうね



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uchidasake at 14:44│Comments(0)酒の肴 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索