2020年04月19日

屋上菜園 葡萄

ウッチーツブヤイター

 日曜日は定休日
 畑仕事に精を出す

 屋上菜園の葡萄
 屋根の下に移動させました
 品種は藤稔です

th_DSC04444

東郵便局横の田所農園さんの藤稔が、あまりにも美味しく感動したので、4年くらい前から藤稔、屋上菜園で育てています。
初年度は、一房だけでしたが収穫でき、味も素晴らしく、良い買い物になる予定でした。2年目は欲張って5房ぐらい収穫しましたが、コレが激不味。甘みゼロ。食べれませんでした。
それならばと、気合を入れた3年目は、黒点病にやられてしまい・・食べれませんでした。

今年は、もっと大事に
今から雨よけの為
バルコニーの下へ移動です。

結果は7月後半に・・
収穫が楽しみです。


th_DSC04454

そして
なんと
本日仲間入り
待望のニューフェイス!
瀬戸ジャイアンツ!

嫁が、コデマリの バラの
害虫駆除が要るというので
近所のマルニへおつかいに。
で、運命の出会い。
3000円だった苗が半額に

なんだか枯れてるみたいだけど・・
新芽も微妙に出ているみたいだから
エイ!と
チャレンジ レジに。

「これはちょっとよう売らん〜
タダで持っていきや〜」

なんとラッキー!

良い買い物

したかどうか
結果は5月に・・・








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2020年04月19日 21:57
その瀬戸ジャイアンツは、是非一緒にお味見させて欲しい〜😻😻
2. Posted by 店主   2020年04月20日 10:43
>>1
yukiさん是非!!

来年か翌々年か。まずは生存確認です。緑色の新芽もまだ見えていないので・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索