2020年06月09日

初夏 サップ スイカ

ウッチーツブヤイター

朝8時、出勤前の畑仕事。
今朝はスイカの摘果。
 th_IMG_E2737


小玉の
紅小玉スイカ・5鉢
マダーボール・3鉢
姫甘泉ブラック・2鉢
初挑戦の中玉甘湧・1鉢
計11鉢でのスタート
から2ヶ月以上が経ち

スイカの林になりました

th_IMG_2739

小玉スイカを二年やり
三年目にして初挑戦の中玉品種
「甘湧」

th_IMG_2738

ハンドボール大になりました。
甘湧ですから
甘くて美味しいはずです。


IMG_5978


次々と黄色い花が付いて
実になっています。

個数制限 
一株に二個だけにし
摘果します。


IMG_5976

火曜はごみ収集の日。



先日の定休日は、
夕方、手結の海へ。

th_IMG_2727
 

th_IMG_2731

th_IMG_2729


今年はコロナで、ハンザクラスの大会が、どうなることやらなので・・


th_IMG_2732



5月に入会しました!

平賀さん! ふっふっふっ
ぬけがけして
YASU海の駅クラブ会員です。


例の尿酸値の後遺症で
ソロリソロリ
バランスが悪いですが
この日は、サップを初体験。

二時間ジャボンザバン波間で戯れ
水没でサングラスを無くし
心も体も十分イッパイイッパイ
爽快な海を満喫しました。

さてこの後帰ってぷっはーと
ビールを飲んだか?
飲まんかったか? 

ドッチナンダイ
筋肉ルーレット
トゥルルルー・・








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 桃太郎トマト   2020年06月17日 21:49
元気ですね!素晴らしい。
さて 🍅トマトはどうでしょうか?
今日は雨になる前に畑の除草をしてヘトヘトです!美味しいお酒で早く休みますね。お休みなさい
2. Posted by 店主   2020年06月18日 18:06
>>1
桃太郎トマトさん トマトの収穫はじまりましたね。うちは、手を抜いたので満足のいく出来ではありません。
サップも痛風のせいでうまく立てません。今の楽しみは減量です。数字が答えてくれるのでやりがいが目に見えて!二週間で5キロ減です。目標は15キロ減です。いや、10キロにしておきます。あと5キロ ( ̄^ ̄)ゞ 
美味しくお酒を飲むために

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索