2020年08月27日

秋には秋の日本酒 文佳人

今夜のおすすめ日本酒

秋の限定酒「秋あがり」や「冷卸」が入荷する季節になりました。




秋です。
先週TV「あさイチ」で梨の話し
新高、豊水、幸水だけじゃない
聞いたことのない品種名。
食べてみたいね皮も。
秋には秋の話題。

高知県土佐山田町のアリサワ酒造から
「秋あがり」が入荷しました。

文佳人 純米酒 秋あがり
720ml ¥1,250 (税込¥1,375)

岡山のアケボノという米で造られています。ひと夏ゆっくりと低温で寝かせ、優しくふくよかな味わいになりました。秋の夜に楽しめるフルボディータイプの純米酒です。秋の味覚、秋刀魚やきのこのメニューはもちろん、チーズのお料理とも好相性です。

くらますた

秋あがり、ひやおろし、冷卸
今夜のオススメは、
秋のお酒にします。
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uchidasake at 11:00│Comments(0)日本酒・焼酎 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索