2020年10月17日

石鎚スカイライン UFOライン

ウッチーツブヤイター

10月11日 日曜日は、進路は北西へ
先週の安居渓谷に続いて同じく仁淀川辺りR194方面へ、若い頃スキーシーズン週末ごとに走った美川・久万ラインを走ります
冬季閉鎖前に行きたかった石鎚スカイラインとUFOラインに行って来ました
秋晴れ、風を感じながらドライブするのにいい季節になりました

th_IMG_3430

まずは一気に道の駅・美川&おもごふるさとの駅まで走ります
ここからいよいよ!!
森林浴 マイナスイオン 紅葉ドライブです!

th_IMG_E6480

せっかく来たので面河渓にも寄り道


th_IMG_3431

紅葉はまだまだですが・・

th_IMG_E6481

むっちゃむっちゃいい森林浴


th_IMG_3441

天気もよく
気持ちいい風も抜けて


th_IMG_E6483

マイナスイオンに癒やされ石鎚スカイラインに

th_IMG_E6495

今日は土小屋でちょうど昼前
お腹も空いたので

th_IMG_E6497

おんちゃんおばちゃんが車を置いて登山スタートするのを眼下に
ランチです

th_IMG_3463

肉うどんと肉そば
激ウマです!
お腹も落ち着き
瓶ヶ森向けて出発!


th_IMG_E6503

行き先は
真っ白い霧
一寸先は真っ白
フォグランプオン!
せっかくの絶景の心配をしながらゆっくり進みます

th_IMG_E6513

愛媛県側は霧ですが
高知県側は晴れていたので景色はまずまず良かったです
CM効果か昨年は、我も我もと細道渋滞でストレスフルでしたが、コロナで微減かこの日の交通量はまあまあのでした

th_IMG_3481


最高です!

th_IMG_3476

紅葉も少し楽しめます

th_IMG_E6516


隧道くぐる度
洞門、隧道、トンネル好きのウッチーがカメラ片手にバタバタし

th_IMG_E6487

今始まったばかりだけど紅葉
ピークにもう一度来るのか?
UFOライン(雄峰ライン)町道瓶ヶ森線
考えながら帰路に









 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索