2021年04月13日

亀泉 幻の酒米「亀の尾」 

今夜のおすすめ日本酒

高知県土佐市の亀泉酒造から
久方ぶりのお目見え
稀少な酒米が入手出来たとか
で、入荷しました


IMG_7537

「さらりと滑り込むような軟らかい舌触りとキレ味の良い仕上がりとなっています。口の中にほのかな甘みとふんわりと華やかな含み香が広がり、新酒らしい酸味と微かな苦味が味わいの幅を広げ、料理の邪魔をしません。 」
by亀泉酒造




幻の名品種と呼ばれる酒造好適米「亀の尾」から造られた香り高い酒。
濃厚な香りと独特の酸味、後味に甘さを感じない、爽やかな味わい。

亀泉 純米大吟醸 亀の尾
720ml 税込¥1,980 


味見せんといかんですねえ
「夏子の酒」どこいったろうなあ
確かあの漫画持っちょった
今夜は夏子の酒を探します










 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uchidasake at 14:00│Comments(0)日本酒・焼酎 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索