2021年03月16日

もうすぐお彼岸ですね 日曜定休祝日営業


いいお天気の先日日曜日
朝ごはん抜きでドライブに
JA直販所はしごからの
GoTo Eat ランチに

IMG_E7294

あけぼの街道から黒潮ライン
かいだ屋に近づき期待はしていないが

IMG_E7307

案の定「徳を積め」の掛け声
オープンカーで昼時の鰻屋
ほら匂いはするかな〜とスルー
恒例の意地悪、楽しいらしい
まったく毎度白けます。

山田のまるしんで天ぷらうどん食べました。
ちゅるちゅるの丸麺とサクサク野菜天
11時の開店から次々客が途切れません。
さすが地元の人気店です。

th_IMG_4495


バリューで晩の肴に見つけた
ヤケド
はだかいわしと小イカを買って帰ります。
龍河洞方面、三宝山経由で帰ります。
お相撲の初日なので遠出はしません。

IMG_E7300

山桜?
がいい感じに咲き始めていました。

IMG_E7306


もうすぐお彼岸ですね。

直販所にも墓参り用と思われる
花や榊しきびを手にしている人
三宝山にも墓参りの人いました。
今日あたりから小豆を水に浸け
夜なべで餡作ったりしたい 。
お宮の早咲きは咲いたかな。
山桜が咲き始めたろうか。



春分の日営業時間

 




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
uchidasake at 18:00│Comments(0)嫁サボって・・・ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
記事検索